★ホームページアドレス帳はあなたのアドレス帳です。

2015年04月18日

厳選された上質カシミヤを 極細番手で織り上げた極上ストール! ・希少価値が高く、紡績&加工技術もトップクラス!

ヨーロッパの高級メゾンでも使用される、
内モンゴル産のカシミヤを100%使用したストールです。
さらにカシミヤヤギの毛が生え揃う
5月に刈り取られた新毛だけを使用した超一級品。
刈ってからの時間経過が無い新毛だからこその
キューティクルを含んだしなやかな風合いと
シルキータッチを実現しました。
そしてこのストールは220番手という超極細毛を使用。
この細さは原料が良くなければ紡績不可能な番手で、
内モンゴル産のカシミヤの中でも
選りすぐられた上質な原毛でなければ実現しません。
カシミヤの原毛は1頭から約250g〜300gですが、
このストールに使用している原毛は
1頭から3〜5%しか採れません。
またここまでの細さになると、
通常の織り上げでは生産出来ないため、
紡績の段階で糸に水溶性の繊維を練り込み糸の強度をキープ。
織り上げた後に丁寧に水洗いをして水溶性の繊維を溶かすことで、
他では真似できない軽さと繊細さを実現しました。

posted by 編集長 at 11:30| ショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

